さくら

もう季節的には近づいてるんですね
ふと枚方で待ち合わせしていると
レコード店からケツメイシの新曲「さくら」
が流れてきて春の気持ちを運んできてくれました
うーん・・・。(しみじみ)
春って卒業式の時の思い出とかが色々と蘇るねんなー
そうすると妙に切なくなったりする(謎笑)
春に関する詞っていうのは人間の奥底に閉まっていたものを
再び呼び起こすような詞が多いんかな?
それと「旅立ち」っていうのがキーになってる気がする
卒業とかの旅立ちもあれば
恋人と別れ、それぞれの道を歩んでいくという旅立ち
まあ今はこれぐらいしか出てこないけど
特に後者の方の詞は正直大好物(笑)
ほんで今回はケツメイシの「さくら」を聞いてこんなことを
思い出したけど、以前聞いた中やと、コブクロの「風」とか
ジャンヌの「桜」も似たような要素を含んでいるよね
で、まあ今回はケツメの「さくら」を聞いてやからこの曲
についてなんやけどとりあえず
メロディの聞き心地がとてもよい(o^-')b☆
最近なんやけどなんか耳にキーンって入ってくる曲って
なんかイライラしてくるんよね
つーわけでものすごい聞きやすいです
PVとか見て聞くとさらにいい曲になるんで聞いてみてください
オススメです!